西船南口整体院

西船橋カイロプラクティック

Telephone icon

047-402-3915

平日10:00~21:00 土日・祝10:00~20:00 定休日:木曜日

当院について

施術コース

料金

よくある質問

予約について

お客様の声

お知らせ

通販ページ

\当日予約OK!/
お電話ですぐに予約する
\LINEからも予約可能/
WEBからすぐに予約する

お知らせ

2022.03.28
ファスティング
なぜ小麦が良くないのか?

こんにちは。

 

☆グルテン・・・小麦に含まれるタンパク質です。

最近はグルテンフリーなんて物も多く売られていますね。

長年アレルギー性鼻炎で悩まれていた方も、小麦を摂るのをやめたら大分改善したという方や

便の改善やメンタルが安定するなど症例などが報告されています。

【鼻炎、アトピー、お腹の張り、肌荒れ、肥満、胃もたれ、便秘、下痢、貧血、月経異常、冷え、低血糖】

などなどや、気分の浮き沈みなどを引き起こします。

最近はパン好きな方も多いですが、ヨーロッパではセリアック病という小麦によるアレルギー症状が起こる病気が多いみたいです。

それ以外の食材として、

【パン(黒いのもグルテンは入ってます。)、麺類、お菓子(ナッツ以外)、ドレッシング】

蕎麦は注意が必要です。スーパーである安いものはそば粉より小麦粉が多く入ってます。

蕎麦風小麦粉麺みたいになってますのでご注意を。

 

★ではグルテンがなぜ万病の元なのか?です。

1.血糖値を爆上げしちゃうから。

これは今までのブログなので度々出てくる内容ですが、爆上げ後低血糖になりますから血糖値が安定せず

メンタルが安定せずイライラしたりやる気が出なかったりです。

2.腸を傷つけます。

グルテンは腸壁にくっ付いて傷つけ穴をあけます。そしてまだ未消化な栄養素や毒素やウィルスや細菌を

血管に乗せて全身に運んでしまいます。

これらは異物なので攻撃します。これがアレルギー症状です。

3.小麦は中毒性

小麦のアミノ酸配列ってのがモルヒネそっくりみたいです。

よく映画なので出てくるモルヒネ。脳が快感を覚えてしまうやつです。なので小麦は何度も食べたくなるのです。

 

★では何を食べれば?です。

グルテンフリー食品の中には、グルテンは無しだけどその分糖質がやたらと入っていたりするものも

ありますので、グルテンフリーだからと安易に手を出さず、基本に返り

『まごはやさしい』の日本古来の食材でお腹を満たす、これが一番です。

 

【コロナウィルス対策実行中】

消毒と換気、マスク着用、アルコール消毒の徹底。お一人お一人必ず行っています。
他の方と会わないシステム、一人整体院で広い個室空間で安心。

 

では。

こちらも併せてどうぞ<m(__)m> 

     ↓↓↓↓↓  フォローおねがいします!

https://www.instagram.com/nishifuna_chiro/?hl=ja

インスタグラム

https://ameblo.jp/nishifuna-chiro/

以前運用していた院長ブログ

http://nishifunachirokaatsu.blog.fc2.com/

以前運用していた加圧ブログ