西船南口整体院

西船橋カイロプラクティック

Telephone icon

047-402-3915

平日10:00~21:00 土日・祝10:00~20:00 定休日:木曜日

当院について

施術コース

料金

よくある質問

予約について

お客様の声

お知らせ

通販ページ

\当日予約OK!/
お電話ですぐに予約する
\LINEからも予約可能/
WEBからすぐに予約する

お知らせ

2022.01.26
加圧トレーニング
ファンクショナル×加圧トレーニング

こんにちは。

 

当院の加圧トレーニングの目的と目指すべき想いみたいなことをご説明しますね。

ファンクショナルトレーニングとは?

「ファンクショナル」とは「機能的な」という意味をもち、歩く、立つ、ものを持ち上げるなどの日常動作のパフォーマンスを向上させる効果のあるトレーニングです。一般的に筋力を増やすことが目的の筋力トレーニングに対し、ファンクショナルトレーニングは「動ける身体をつくること」を目的としています。ファンクショナルトレーニングを行うと、日常生活動作が良くなるだけでなく、スポーツや競技の動作のパフォーマンスも向上するのでさまざまな目的に合わせたトレーニングをすることができます。

ファンクショナルトレーニングの効果

 

すべての動きの基本となるファンクショナルトレーニングを行うと、日常動作の動きが良くなるだけでなく他にもさまざまな効果が期待できます。現在、身体に不調があったり、筋力不足で疲れやすいと感じる方にぜひファンクショナルトレーニングをおすすめします。

・姿勢が良くなる
・怪我をしにくくなる
・骨盤のゆがみが整う
・腰痛や肩こりが改善する

その他の日常生活の中でも、駅の階段の上り下りが楽になったり、荷物を持ち上げたり運んだりという動作をケガなくスムーズに行うなど基礎的な動作がしやすくなります。

 

このような考えに基づいたトレーニングと加圧トレーニングを組み合わせることを意識しています。

具体的には・・・

【ViPRトレーニング】

動画|「安心」「丁寧」「親切」をモットーにした西船橋にある整体院【西船橋カイロプラクティック】 (nishifuna-chiro.com)

 

 Vipeトレーニングの様子はダウンタウンDXで当院が少し放送されました。

 

【FLOWIN】

 

重量のあるポールを使い多目的な動作を組み換えしたり、ボードを使用し体幹を鍛えたりとしていきます。

 

また、アクシスメソッドという身体能力を引き上げてトレーニング効果と速度を高めます。

こちらの動画はそもそも腹筋運動ができない方をアクシスメソッドを使い上がれるようにしたものです。

このようなイメージです。

ご不明な点がありましたらお問い合わせください。

 

では。

こちらも併せてどうぞ<m(__)m> 

     ↓↓↓↓↓  フォローおねがいします!

https://www.instagram.com/nishifuna_chiro/?hl=ja

インスタグラム

https://ameblo.jp/nishifuna-chiro/

以前運用していた院長ブログ

http://nishifunachirokaatsu.blog.fc2.com/

以前運用していた加圧ブログ