西船南口整体院

西船橋カイロプラクティック

Telephone icon

047-402-3915

平日10:00~21:00 土日・祝10:00~20:00 定休日:木曜日

当院について

施術コース

料金

よくある質問

予約について

お客様の声

お知らせ

通販ページ

\当日予約OK!/
お電話ですぐに予約する
\LINEからも予約可能/
WEBからすぐに予約する

お知らせ

2022.04.25
整体×体の豆知識
不安で寝つきが悪いなら心のメンテナンスを

こんにちは。

睡眠には、身体の回復機能があるという感覚は持ってい る方も多いと思いますが、実は心の回復機能もあるのです。

なんだか憂鬱、不安だなと気分がすぐれない夜に、一晩 寝て朝になってみると少しすっきりしていたという経験 はありませんか?

心の不調から回復する方法は、運動や 会話による気分転換だけではありません。

ただ「眠る」 ということもその一つなのです。

しかも、夜に感じていた憂鬱な気持ちが朝起きたら少し 軽くなっていた、という実感を持つことで、さらに気持 ちが軽くなります。

寝れば少しは楽になれるという感覚 が、憂鬱でも眠ればいいかという安心材料になるという ことです。

そして逆に、不眠が続いたり、不眠を強く意識している 状況だと、体の回復機能が十分に働かず、

疲れやすく なったり憂鬱になることもあります。

眠りたいけど眠れない、というときは? 気持ちよく眠れば朝はすっきりできる。

だから気持ちよ く眠りたい!でも眠れない!といった悩みを抱えてしま うと、悪循環に陥ってしまいます。

眠らないと健康になれないという思い込みができると、 眠らないといけないという焦りから眠れなくなってしま い、

そしてさらに焦り・不安が増してしまうのです。

ではそんなときにどうやって悪循環を断ち切ればよい か?眠れないと思ったら、いっそ思い切って布団から出 てしまいましょう。

焦れば焦るほど眠れなくなるもの。それに1日ぐらい、深 夜まで起きていて寝不足になったくらいで、体はどうっ てことありません。

そうしてリラックスしていけば、眠れなくても疲れはと れるし、いつのまにか自然に眠気がやってきますよ。

 

【コロナウィルス対策実行中】

消毒と換気、マスク着用、アルコール消毒の徹底。お一人お一人必ず行っています。
他の方と会わないシステム、一人整体院で広い個室空間で安心。

 

では。

こちらも併せてどうぞ<m(__)m> 

     ↓↓↓↓↓  フォローおねがいします!

https://www.instagram.com/nishifuna_chiro/?hl=ja

インスタグラム

https://ameblo.jp/nishifuna-chiro/

以前運用していた院長ブログ

http://nishifunachirokaatsu.blog.fc2.com/

以前運用していた加圧ブログ