西船南口整体院

西船橋カイロプラクティック

Telephone icon

047-402-3915

平日10:00~21:00 土日・祝10:00~20:00 定休日:木曜日

当院について

施術コース

料金

よくある質問

予約について

お客様の声

お知らせ

通販ページ

\当日予約OK!/
お電話ですぐに予約する
\LINEからも予約可能/
WEBからすぐに予約する

お知らせ

2022.02.22
整体カイロプラクティック
痛みが起きる順番。五十肩は?ギックリ腰は?

こんにちは。

 

体が悪くなっていく順番があります。

まず、最初に悪くなるのは、背骨です。なので実は寝違えやギックリ腰は、この理屈だと軽傷なんです。

いやいや重症だろって聞こえてきそうですが。もちろん急性の痛みなのでめちゃめちゃ痛いし大変です。

でもずっと寝違えやギックリ腰の人っていないですよね?基本急性期を終えると勝手に治ります。

(※稀に長引いたりすることもありますが、それはまた何か違う問題によるものです。)

で、次に悪くなるのは股関節から下。下肢の問題です。

それが悪くなり終えると肩、肘、手首などの上肢と言われています。

五十肩や腱鞘炎など、なぜなかなか良くならないかというと、それだけの痛みが起きる機序があるからなんです。

つまりこの理屈からいくと重症になるわけです。

幹部だけでなく全身診ないといけない理由もそこにあります。

 

そうならない為に定期的なケアをするのも大切ですが、もしなってしまっても不安なので患部だけを診てって

思うかもしれませんが、そこは焦らずに。きっと良くなります。

全身を調整していくのが整体で、病院との違いですね。

 

【コロナウィルス対策実行中】

消毒と換気、マスク着用、アルコール消毒の徹底。お一人お一人必ず行っています。
他の方と会わないシステム、一人整体院で広い個室空間で安心。

 

では。

こちらも併せてどうぞ<m(__)m> 

     ↓↓↓↓↓  フォローおねがいします!

https://www.instagram.com/nishifuna_chiro/?hl=ja

インスタグラム

https://ameblo.jp/nishifuna-chiro/

以前運用していた院長ブログ

http://nishifunachirokaatsu.blog.fc2.com/

以前運用していた加圧ブログ