西船南口整体院

西船橋カイロプラクティック

Telephone icon

047-402-3915

平日10:00~21:00 土日・祝10:00~20:00 定休日:木曜日

当院について

施術コース

料金

よくある質問

予約について

お客様の声

お知らせ

通販ページ

\当日予約OK!/
お電話ですぐに予約する
\LINEからも予約可能/
WEBからすぐに予約する

お知らせ

2022.03.16
加圧トレーニング×体の知識
筋トレの効果が出ない人は食事に問題あり

こんにちは。

 

なかなか筋トレをしていても効果が感じられない・・そんな方いると思います。

どうせやるなら、やみくもにやるのではなく体質改善、食事を見直してやりましょう。

逆に言えば、そこを改善していけば今より筋トレの頻度を落としても成果が出ますよ。

 

朝ごはんを食べない人>>>>食べましょう。バナナ一本でもいいです。

朝に血糖値を上げることで昼に爆食をすることを防ぐためです。

糖質制限をしましょう>>>これは量を制限するのではなく、質を変えましょう。

パンや麺類などの小麦系、ケーキなどの糖質はNG.

たんぱく質、ビタミン群、マグネシウム>>>これはしっかり摂りましょう。サプリでもOK。

 

これはなぜか?

ATPです。

【ATPとは、すべての植物、動物および微生物の細胞内に存在するエネルギ分子です。 ATPは、細胞の増殖、筋肉の収縮、植物の光合成、菌類の呼吸および酵母菌の発酵などの代謝過程にエネルギを供給するためにすべての生物が使用する化合物です】

 

車で言うとガソリンです。ガソリンがなければ何もできません。

人でいうところのガソリンがATPです。

ATPがあれば筋肉は作られるし無ければ作られないわけです。

筋トレしてタンパク質を摂ってもです。

眠いだるい重いなどの症状もです。

 

では、ATPをどうやって沢山作るか?です。

ATPは糖と脂肪から作られます。

体内でそれらが分解させ工場でATPを作るとして、それには従業員が必要です。

その従業員がたんぱく質、ビタミン群、マグネシウムなのです。

 

このATPをたくさん生産するシステム(食事)が出来ているとトレーニングの成果がぐんと上がるはずです。

 

【コロナウィルス対策実行中】

消毒と換気、マスク着用、アルコール消毒の徹底。お一人お一人必ず行っています。
他の方と会わないシステム、一人整体院で広い個室空間で安心。

 

では。

こちらも併せてどうぞ<m(__)m> 

     ↓↓↓↓↓  フォローおねがいします!

https://www.instagram.com/nishifuna_chiro/?hl=ja

インスタグラム

https://ameblo.jp/nishifuna-chiro/

以前運用していた院長ブログ

http://nishifunachirokaatsu.blog.fc2.com/

以前運用していた加圧ブログ