西船南口整体院

西船橋カイロプラクティック

Telephone icon

047-402-3915

平日10:00~21:00 土日・祝10:00~20:00 定休日:木曜日

当院について

施術コース

料金

よくある質問

予約について

お客様の声

お知らせ

通販ページ

\当日予約OK!/
お電話ですぐに予約する
\LINEからも予約可能/
WEBからすぐに予約する

お知らせ

2022.02.09
ファスティング
腸内環境と花粉症について

こんにちは。

 

花粉症でお困りの方多いですね。私は幸いなことに花粉症とは今のところ無縁です。

花粉症の方は、薬とティッシュと仲良し生活が大変そうですね。

そのような方は一度腸内環境をきれいにしてみることを考えてみてはいかがでしょうか?

腸内環境と花粉症は関係があり、ファスティングが有効です。

アレルギーの原因は、免疫細胞が自分の身体の細胞を攻撃することでおこると言われてます。

なぜ、免疫細胞は自分の身体を攻撃してしまうのか?

それは腸の中で繰り返される、慢性的な炎症が原因と考えられています。

ストレスや食事の乱れ、寝不足が続くと腸の粘膜の修復が滞り、粘膜が傷ついてきます。
その傷に未消化の食べ物やアルコールなどの刺激物、細菌やウイルスがしみ込み、炎症になる。

免疫細胞の7割が腸内にあると言われていて、腸内で炎症が続くと免疫細胞が暴走を始めます。

リーキーガットと言われる腸内の傷と慢性炎症。それが引き金となって免疫細胞が自分の身体を攻撃して、さらに炎症がひどくなり強いアレルギーの症状が引き起こされます。

ファスティングをすると腸内の刺激が減り、腸の炎症が静まってきます。

炎症がなくなると粘膜の修復がスムーズに進み、免疫細胞の働きも落ち着き、アレルギーの症状が静まってくるのです。

ファスティングを実践すると花粉症改善以外にもメリットしかありません。

気になっているけど行動に移せない方は、ぜひこれを機にいかがでしょうか?

私がサポートいたします。

 

【コロナウィルス対策実行中】

消毒と換気、マスク着用、アルコール消毒の徹底。お一人お一人必ず行っています。
他の方と会わないシステム、一人整体院で広い個室空間で安心。

 

では。

こちらも併せてどうぞ<m(__)m> 

     ↓↓↓↓↓  フォローおねがいします!

https://www.instagram.com/nishifuna_chiro/?hl=ja

インスタグラム

https://ameblo.jp/nishifuna-chiro/

以前運用していた院長ブログ

http://nishifunachirokaatsu.blog.fc2.com/

以前運用していた加圧ブログ