西船南口整体院

西船橋カイロプラクティック

Telephone icon

047-402-3915

平日10:00~21:00 土日・祝10:00~20:00 定休日:木曜日

当院について

施術コース

料金

よくある質問

予約について

お客様の声

お知らせ

通販ページ

\当日予約OK!/
お電話ですぐに予約する
\LINEからも予約可能/
WEBからすぐに予約する

お知らせ

2022.04.01
整体×体の豆知識
船橋・西船橋エリアで当院だけ【神経の整体】

こんにちは。

 

周りの他の治療院でやっていないことなので、よく何を今やっているんですか?とか聞かれたりしますし

これを見ている方にご説明できればと思いブログにしました。

 

私は施術の最初に『神経』を整体します。

直接全身の神経に触れてアプローチしていきます。

これを言うとよくわかっていない施術家は、神経なんて全身めぐっているんだから施術すれば刺激が加わるのは当たり前とか

言ってるのが聞こえて来そうですが、そういう施術家に限って、

『肩の神経を筋肉にコリと勘違いして』揉みまくっていたり、

『骨盤の歪みによって足の長さが違う』など、ヤバいことを患者さんの伝えちゃってます。

これって罪深いですよね。

 

 

なぜ私が神経の整体をするか?です。しかも最初に。

関節や筋肉の整体は世の中にたくさんあります。関節矯正したり、筋肉ほぐしたり。

でもそこを支配しているのは「神経」なんです。

なので、神経を放っておいて関節や筋肉の施術をしても神経はおかしいままなので

施術効果が落ちてしまいます。

大きいところから、小さいところに攻めていく。治療の原則です。

しかも触れて流す感じですので安全です。

痛みなので戻らないようにしていくための必要な過程なんです。

 

【コロナウィルス対策実行中】

消毒と換気、マスク着用、アルコール消毒の徹底。お一人お一人必ず行っています。
他の方と会わないシステム、一人整体院で広い個室空間で安心。

 

では。

こちらも併せてどうぞ<m(__)m> 

     ↓↓↓↓↓  フォローおねがいします!

https://www.instagram.com/nishifuna_chiro/?hl=ja

インスタグラム

https://ameblo.jp/nishifuna-chiro/

以前運用していた院長ブログ

http://nishifunachirokaatsu.blog.fc2.com/

以前運用していた加圧ブログ