平日10:00~21:00  土日・祝10:00~20:00 定休日:木曜日

当院について

施術コース

料金

よくある質問

予約について

お客様の声

お知らせ

通販ページ

\当日予約OK!/
お電話ですぐに予約する
\LINEからも予約可能/
WEBからすぐに予約する

お知らせ

2022.04.12
整体×体の豆知識
五十肩と自律神経の関係

こんにちは。

 

【四十肩・五十肩】

そもそも四十肩、もしくは五十肩とは通称です。 どちらも同じ状態を指し、肩が激しく痛いのが特徴です。  四十肩の正式名称は「肩関節周囲炎」。 その名のとおり肩の関節の周囲に炎症が起き、腕を動かそうとすると激痛が走る状態です。

なんて説明されているものです。なると大変辛いものです。

当たり前ですが、肩は左右にありますから四十肩も左右に起こりうるわけです。

右肩に起こる四十肩は構造的な異常からのものが一般的です。

しかし、左の四十肩は感情的・自律神経の問題を抱えていると言われています。

 

家庭で職場で、人間関係、恋愛などなど、誰にも話せず、または認めてもらえず、

承認欲求が満たされなかったりすると、四十肩の具合にもよりますが、

関与しているケースがあるようです。

皆さん、ストレスをため込まず吐き出しましょう。

 

【コロナウィルス対策実行中】

消毒と換気、マスク着用、アルコール消毒の徹底。お一人お一人必ず行っています。
他の方と会わないシステム、一人整体院で広い個室空間で安心。

 

では。

こちらも併せてどうぞ<m(__)m> 

     ↓↓↓↓↓  フォローおねがいします!

https://www.instagram.com/nishifuna_chiro/?hl=ja

インスタグラム

https://ameblo.jp/nishifuna-chiro/

以前運用していた院長ブログ

http://nishifunachirokaatsu.blog.fc2.com/

以前運用していた加圧ブログ