平日10:00~21:00  土日・祝10:00~20:00 定休日:木曜日

当院について

施術コース

料金

よくある質問

予約について

お客様の声

お知らせ

通販ページ

\当日予約OK!/
お電話ですぐに予約する
\LINEからも予約可能/
WEBからすぐに予約する

お知らせ

2022.02.20
整体カイロプラクティック
慢性症状を足元から考える

こんにちは。

 

外傷で一番多いのは「捻挫」。みなさん一度は患ってしまったことあるのではないでしょうか。

捻挫と軽くいっても、その後の後遺症であったり、あらゆる慢性症状に紐図けて考えたいと思います。

捻挫というと内反捻挫です。内側にぐにゃりといっちゃうやつ。それとか偏平足。

ソース画像を表示

これらになっているとして、または放っておいたとすると、足首の筋肉がつかず靱帯で守られているある骨があり

それが及ぼす影響がとても大きいのです。

加えて、昨今は和式トイレがなくなり洋式トイレがほとんどになりました。なので昔の人は蹲踞の姿勢、いわゆる

うんこ座りが容易に出来たみたいですが最近の方は足首が固くて出来ない人が多いみたいです。

蹲踞 うんこ に対する画像結果

足首の機能障害です。

その結果、O脚や膝痛、股関節痛や首が痛くなったり五十肩になったりするわけです。

昔患ったけどもう治ったから関係ないと思い込んでいたり、何気ない生活の変化が実は

なかなか良くならない慢性症状の原因かもしれません。

今一度見直してみるいい機会になれば幸いです。

 

【コロナウィルス対策実行中】

消毒と換気、マスク着用、アルコール消毒の徹底。お一人お一人必ず行っています。
他の方と会わないシステム、一人整体院で広い個室空間で安心。

 

では。

こちらも併せてどうぞ<m(__)m> 

     ↓↓↓↓↓  フォローおねがいします!

https://www.instagram.com/nishifuna_chiro/?hl=ja

インスタグラム

https://ameblo.jp/nishifuna-chiro/

以前運用していた院長ブログ

http://nishifunachirokaatsu.blog.fc2.com/

以前運用していた加圧ブログ