平日10:00~21:00  土日・祝10:00~20:00 定休日:木曜日

当院について

施術コース

料金

よくある質問

予約について

お客様の声

お知らせ

通販ページ

\当日予約OK!/
お電話ですぐに予約する
\LINEからも予約可能/
WEBからすぐに予約する

お知らせ

2022.05.01
整体×体の豆知識
朝日を浴びましょう

こんにちは。

良い睡眠がとれないと悩んでいる方も多いかと思います。

体内のリズムがくるっているので、背骨を矯正して自律神経を整えることをおすすめしますが

それに加えて。朝日の力で体内時計をオンにする方法と、健康的に早起 きする方法があるのです。

一日は24時間ですが、私たちの身体に備わっている体内時計は、約25時間の周期で動いています。

そのズレを調整して くれるのが、朝の太陽光。ズレをリセットする効果があります。

最も効果が高いのは、朝6時~8時の時間帯の太陽光です。

この時間帯にたっぷりと朝日を浴びることで、体内のリズム が整い、毎日同じくらいの時間に眠くなります。

眠気を誘うホルモン「メラトニン」は朝の光を浴びてから約14 時間後に分泌され始めます。

つまり、朝の光をたっぷり浴び ることによって、眠りの体内時計がセットされるというわけで す。

具体的には、朝起きたらまずカーテンを開け、太陽の光を思 い切り浴びましょう。

自然光の入る窓辺で30分ほど過ごすだけ でも効果があります。

その時間を使って散歩するのもおすすめ。前夜眠りにつくの が多少遅くなっても、朝は普段通りに起きて、

太陽光を浴びる よう心がけてくださいね。

また、睡眠不足が続いていると、とにかく早く寝ようと思うもの。 しかし、それがかえって不眠を呼んでしまうこともあります。

早 くベッドに入ったからといって、早く眠れるとは限りません。

通常、寝る時刻の2~3時間前というのは、身体が活動モード のままなので、もっとも眠りにくい時間帯です。

ただベッドに 入っているだけ、という状態になりやすいのです。

一方で、長くベッドに入っていると、かえって睡眠が浅くなり、 夜中に目覚めやすくなることも。

ベッドで過ごす時間はできる だけ少なくしたいですね。

では、「どうしても明日は早起きしたい」というときはどうしたら よいのでしょうか。

そんなときは、逆に前日に朝早く起きて活動を始めると、夜自 然に眠くなれます。前日の寝不足と適度な疲労の蓄積が、

快眠を誘うというわけです。

早起きしたいときは、前日も早く起きる。当然なことではありま すが、自然の摂理に従うのが快眠にとって一番重要なことで す。

【コロナウィルス対策実行中】

消毒と換気、マスク着用、アルコール消毒の徹底。お一人お一人必ず行っています。
他の方と会わないシステム、一人整体院で広い個室空間で安心。

 

では。

こちらも併せてどうぞ<m(__)m> 

     ↓↓↓↓↓  フォローおねがいします!

https://www.instagram.com/nishifuna_chiro/?hl=ja

インスタグラム

https://ameblo.jp/nishifuna-chiro/

以前運用していた院長ブログ

http://nishifunachirokaatsu.blog.fc2.com/

以前運用していた加圧ブログ