平日10:00~21:00  土日・祝10:00~20:00 定休日:木曜日

当院について

施術コース

料金

よくある質問

予約について

お客様の声

お知らせ

通販ページ

\当日予約OK!/
お電話ですぐに予約する
\LINEからも予約可能/
WEBからすぐに予約する

お知らせ

2022.02.15
整体カイロプラクティック
産後骨盤の評価

こんにちは。

 

産後の骨盤矯正。よく見かけますね。でははたして骨盤はどうなっているのでしょうか。

出産に向けて骨盤はニューテーションという動きをしていきます。

仙骨という骨が前に倒れて、ゾウの耳のような骨、腸骨は上が閉じて下が開きます。

逆に出産後はカウンターニューテーション、仙骨は後ろにいって腸骨は上が開き下が閉じるわけです。

で、出産後3か月くらいはまだちゃんと評価できないのではないかと思います。

ある程度経過したのち、カウンタニューテーションの位置にないものが産後の腰痛を引き起こしていると評価できます。

 

ですので、よく言われている、足の長さが違うから、右が後ろで左が前といっただけの評価では、

あまりにも見立てが弱すぎるわけです。

「産後の骨盤矯正」がキラーワードで皆さんの気持ちに刺さるので飛びつきやすいですが

そのあたりは注意が必要ですね。

 

【コロナウィルス対策実行中】

消毒と換気、マスク着用、アルコール消毒の徹底。お一人お一人必ず行っています。
他の方と会わないシステム、一人整体院で広い個室空間で安心。

 

では。

こちらも併せてどうぞ<m(__)m> 

     ↓↓↓↓↓  フォローおねがいします!

https://www.instagram.com/nishifuna_chiro/?hl=ja

インスタグラム

https://ameblo.jp/nishifuna-chiro/

以前運用していた院長ブログ

http://nishifunachirokaatsu.blog.fc2.com/

以前運用していた加圧ブログ